HOME > なみはな演劇LABO. > LABO.内容

「演じる」っていうことは、「ほか」の何かになるってこと?


「ほか」の何かになるには、「ほか」じゃないものが必要。
 それはつまり「自分らしさ」。
「自分らしさ」が有るからこそ自分とは違う「ほか」にもなれる。


 なみはな演劇LABO.は、「何か」になるために色々なものをくっつけていく、
 というよりは、すでにくっついてしまった余計なものを取り除く《キッカケ》を
 探る場所。


「自分らしさ」を手に入れて「旅」に出てみませんか。


「なか=うら」を「そと=おもて」に現す、それが《表現》。


 表現とは表に現すということ。
 つまり、中にあるものを見えるようにするということ。
 その見せ方・伝え方、方法や技のことを「演技」と云います。
 表があれば必然的に裏がある。
 「おもて」だけでは浅い。
 「うら」を掘り下げることで、より深い「おもて」に成る。


 なみはな演劇LABO.では、その為の「うら=なか」を《五感〜目・鼻・口
 耳・肌〜》を出入り口として探していく《キッカケ》作りを行なっています。


LABO.概要

内容

・呼吸 ・発声/発音/滑舌 ・カラダの遣い方 
・五感の開き方 ・台本を使っての演技研究
・エチュード(即興)によるシーン作り  など

開催日時

・毎月第1・3日曜日 13:00〜17:00

※途中、お茶の時間も取りながらゆるーくゆっくりやっています。

会費

・10,000円/年間

※見学随時OK、初回無料体験実施中。

場所

・館山銀座商店街振興組合ビル
 住所:千葉県館山市北条1630

連絡先

メール:otoiawase@namihana.org





※クリックで拡大表示する